たのしくたくましく ~遊び・絵本読み聞かせ・知育~

2歳・0歳児の遊び・絵本読み聞かせ・知育ブログ ~絵本の読み聞かせ・外遊び・おもちゃ・ニキーチン・モンテッソーリ・ピグマリオンなど~

ブログ始めました

なあなあになりがちな2歳半になる息子の子育てを

もっとよい時間にできるよう、

取り組みなどをブログに記録しようと始めました。

 

母のプロフィール

30代真ん中専業主婦中。転勤族のため地方に在住。

お受験などはしないので、熱心にお勉強をさせる気はなし。

自然を感じて、外で毎日たくさん遊ぶことを大事にしてます。

絵本が大量にあるので読み聞かせを1歳になる直前からスタート。

3歳までに1万回を目標にしてましたが無理そうです。笑

現在4000回。

息子は言葉は遅めで2歳にまでしゃべりませんでしたが、

現在は語彙も増え一生懸命話してます。

おもちゃはNIKITIKIでよく買います。

テレビとスマホなし育児中。

知育的な遊びやおもちゃに興味があり勉強中。

2019年9月第2子出産予定。

色々同じような方のブログを読ませてもらいたく登録しました。

よろしくお願いします^^